信念

先週買った秋ツアーのライブDVD、最高だよ・・・ハロテンDVDも未開封なままでこれしか見てない・゚・(ノД`)・゚・
とりあえず特に印象に残っている曲は3曲あって、1番はHMCかな。

  • メンバー紹介時の長い間奏が超絶高まれる
  • ガキさんの「I LOVE YOU〜♪」での叫び、ジャンプ
  • 「熱い熱い夜だよね〜♪」での魂の叫び。ライブDVD時のは全然ダメだけどw
  • 1番終了後の「I LOVE YOU〜♪」の振り
  • 大サビでの6期の一場面
  • CDとは違いライブでは力強く歌う
  • 曲が進むにつれて5期⇒6期⇒7期⇒8期が順番に前に出てくる

特に最後の2つを意識してからは以前より聞いてて更に高まってくる。
『思う念力は岩をも徹すのさ この信念で 未来を築こう』ここの歌詞が好きなんだよねw
HMCの歌詞が変化し続ける娘。を形容し、比喩した歌なのかと思ったり。
また、最初は5期の2人がステージの前で後輩を先導し、順番に変わっていく・・・ここの継承が娘。らしいな〜と。
曲調だけじゃなく歌詞やこう言った細かい部分で高揚するんで、HMCは本当に良いよねー。