楽日

国内ツアーファイナルの東京厚生2DAYSに行ってきました。

  • 土曜(昼)10列…左サブセン(連番=これこれ)
  • 土曜(夜)8列…左サイド(連番=RYO)
  • 日曜(昼)20列…右サイド(連番=RYO)
  • 日曜(夜)8列…右端(連番=これこれ)

・土曜…ぶっちゃけファイナルの印象が強くて昼夜共にあんまりよく覚えてないんで、いつも通り踊って跳んで弾けてたと思うw
終演後は近くの焼肉屋で夕飯を食べて池袋に移動してハロナイに勢いで参加。ラヴピ・幸あれの2曲だけ存分に踊れただけ良かったけど、あのラストスパートの終盤の選曲はありえないでしょ…。


・日曜…昼は様子見な感じで参戦したんだけども、特効でテンションが上がってしまった。。
夜公演のファイナルはもう別格。昼は少し硬い感じがしたけども、夜の愛ちゃんは本気モードでダンスが凄かった…気がする。

ってか、ヲタも改めて音源を聞くと声援が超絶凄まじく、また楽日限定でリゾナントフル+ここいる&ラブマで特効があったりと…まさにファイナル。こう言う雰囲気大好きだけども…疲れるねw
終盤は特にテンション上がりっぱなし。ここいるの最後でスモークが出て隠れるステージから「みかん行きます!!」、愛あらの間奏時にいつもガキさんは「○○の皆さんご一緒に!」なんだけども「皆で一緒に歌いましょう!」とマイクを差し出して歌ったり。
最後のハケ時にガキさん「楽しかった人ー!?」と聞くのに「楽しかったねー!」とか一瞬何て返答すれば良いか戸惑ったり。

本当はここで終わりのはずで客電もついて終了のアナウンスも流れたんだけども、それをかき消す様な再アンコールの声で約5分後ぐらいに娘。再登場で挨拶…おそらく元々再び出る予定じゃなかったから、もうgdgdな状態で挨拶。
ツアーを終えた解放感が伝わってくる話し方の愛ちゃん…個を潰してでも全体をまとめて進行役に努め、また皆に話を振ったりして愛ちゃんが作り出すあの空間こそアットホームで居心地が良いんだよね。
感慨深くなって半泣き状態のガキさん…本当の最後の最後に「最後に…楽しかった人ー?」と聞いてきて、もちろん一瞬の迷いも無く返答出来る程、この公演は一緒になって踊って弾けれて楽しかった。
ガキさんが最後のMCで『皆さんと作り上げたこのパワーをですね、アジアツアーに持っていって、そしてまた1つ成長して帰ってきたいと思います。』と発言。壮行試合な感じがして、更なる経験を積んでパワーアップして帰ってくる娘。に期待したいと思う。