初日

行ってきました、松戸2DAYS4公演。
やっぱしツアー初日初回は良いねぇ。あのワクワク感が堪らない。

  • 土(昼)6列右サブセン(連番=アジュ)
  • 土(夜)13列左サブセン(単独)
  • 日(昼)7列センター(連番=ちゃむ、左斜前=アジュ)
  • 日(夜)10列右壁(連番=これ氏)

平均的にそこそこの席で観れたので、より一層楽しめたんだけど・・・首負傷。・゚・(ノ∀`)・゚・。
SLは正月ハロコン時にれいなのMCでシングル曲を全部やるって公言してて、またラジオでは一部がメドレーになる・・・そんな情報があったので、もちろん今回のツアーの楽しみはメドレー時の曲と曲との繋ぎ、パートの引継ぎ。
ヲタイベ時の余りにも微妙な繋ぎ(フェードイン&アウト)は無く、またいきなり曲が始まるより次の曲を匂わせる繋ぎorイントロの部分が好きなので、そこが良い具合な感じで高まれた。
特に1番高まったのは6期のソロが終わった後のガキさんが中心の曲。溜めて溜めて一気にド━(゚Д゚)━ ン !!!みたいな。笑顔も最高だったけどねヽ( ´∀`)ノ
オリジナルアルバムが今春にリリースされていないんで、新しく求める曲は今現在無い。また『新生モーニング娘。』と言ってて、結成10年を経過して記念しているんだから、一度はこう言った集大成的なツアーはやっても良かったと思う。だったら、もうちょっと広範囲にツアーをやっても良かったんじゃないかな・・・。
そしたら、秋ツアーはどうなるんかねぇ??アルバム曲&c/wだけのツアーは考えにくいしw
とりあえず、首も痛いし身体がぐったりです。
ヲタもこんなに疲れるんだから、リハ分を考えたりするとメンバーも相当な負担があるはずで、昨日のさゆの痛々しい姿がそれを物語ってるし。本当にぶっ飛ばし過ぎには気をつけて、無事にツアーを終わって欲しい。。
何度も言うけどさ、首痛てぇよぉ。