SP

最近、また「シャニムニ パラダイス」ばっかり聞いてる状態。ライブ音源でも無く、CD音源ね・・・フルだから。
で・・・少し前になるんだけども、ハロ10@名古屋イベ(2・3回目)に参戦して、その時に歌った2曲は「シャニムニ パラダイス」と「いいことある記念の瞬間」だったんだけども、SL的には97点をあげたい。残りの3点は4thアルバムの某曲の方の方が主観的に好きだからと言う理由でw

  • 「いいことある記念の瞬間」

1番気に入ってるパートは 新垣「案外 新しい恋を」ここ。当時から「恋を」の歌い方が何か好きで、歌詞も前向きで良いし。
イントロを聞くと2002年・春の事を色々と思い出しちゃうんだよね。
今のヲタ活動はもちろん楽しいし、今をライブ&イベント参戦や遠征も当たり前の様に参戦して慣れている円熟期だとしたら、2001〜2002年は大学に入学して時間・金銭的な自由度が増して解放されたかの様に1ツアーに数公演参戦したり未知なる土地に遠征し始めたりと、あの頃は途上期で今とは違った熱さがあったんだよね。
なので、このイントロを聞くと当時の思い出・熱さを回顧してしまう。
イベとかで学生のヲタを見るとエネルギッシュで若く、凄い行動的で羨ましいな〜と思ってしまったりね。もし、昔あって今の自分が失ってしまったものとしたら、また違った行動力なのかな・・・と、ここら辺は慣れ過ぎてせいかもしれないけど。。

1回目参戦組みSLを聞いた時、本当に高まったし『みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwwwぜwww』この言葉がまさに相応しかった・・・だってフルだよフル??
2回目はJ列通路と全快で踊れる席だったんだけども、軽く踊りながら見入っちゃったよ。
さゆは以前、生やぐちでシャニムニを踊りたいって言ってだけあって、誰よりも張り切って踊ってた。愛ちゃんは70〜80%ぐらいと言うよりか自然体な感じで踊ってた。2期メンは必死な感じでw
娘。コン@三重(昼)の 高橋「泣き味噌でもいいじゃん」 この時の歌い方は最高に良かったけども、 れいな「ゆっくりでもいいじゃん」 これはフルで歌わないと聞けないから、本当に聞けて良かったな・・・。
仕事で運転中に「ゆっくりでもいいじゃん それぞれのペースで」ここのれいなパートを聞くと何だか一瞬だけ落ち着くんだよね。
娘。曲でTOP3に入るぐらいいくら好きな曲でも、ヲタイベでフルで踊るとなると2番とか飽きてくるんだけど、ずっと高揚感でいっぱいでいられて、まさにパラダイスだなって。
そして忘れてはならない3回目イベ・・・。
2番後の間奏が終わり 高橋「今しか出来ない事がある UH〜」 UH〜の声が裏返ったと言うか、どんでもない声になって、やっちゃったな〜って感じの少し照れた顔が超絶だった。

春ツアーではれいながシングル曲を全曲歌うと公言(1部メドレー)しているから、歌う確率は低いけど夏ハロでは秋のメンバー以外で歌いそうだから期待・・・できない(´;ω;`)
あれはあの4人じゃないとやっぱ高まれないな、多分。。